2014-05-21

5/21 話題濃いめ居場所

 温かくはなったけれども雨が降りしきる中、3人の利用者さんが居場所に集まりました。タブレット端末でYoutubeを流しながら、飲み物片手の少人数の居場所となりました。

 交友関係についての現状など共通項を話し合ったあとは、なにやら2次元よりの濃い世界の話題が展開されていました。ググりながら半分くらいはついていけました。
 参加人数こそ最近は少なめの居場所ですが、だからこそ大勢では深めづらい話題も利用者さん同士でできるのだと思います。ある意味、狙い目です。

 片づけもいつもありがとうございます。助かってます。
 人のいるところにとりあえず行ってみよう、息抜きに顔出してやるか、濃い話をまたしたい、思惑はそれぞれでいいと思います。外出先の選択肢のひとつに、今後とも入れておいてくださいな。


【ひきセン居場所のご案内】
日にち:毎週水曜日
時 間:午後2時~午後4時
場 所:万代市民会館501号室(和室)
費 用:無料
予 約:不要
対 象:原則として当センターの利用者さんに限る。初めての場合は事前にご相談ください。

問合せ:新潟市ひきこもり相談支援センター
TEL 025-278-8585
MAIL info@n-hikikomori.org


 ノイタミナ枠は録画予約に入れておこうかなと思いました。