2013-06-08

H25.6.5居場所「スパイダーマンあらわる」

 利用者さんが話のネタに被って持ってきてくれたスパイダーマンマスク。「武居さんも被ってみてくださいよ」と促され、被ってしまった職員の武居です。この日の居場所は13名の参加がありました。さすがに狭かったです。

 ここ1ヶ月くらい、居場所はとても賑やかです。いいことなんです!…と声を大にして言いたい気持ちもありますが、そうでもないんですよね。

 想像してみてください。十数人が集って、2時間にわたって賑やかなくらいに全力で話し続ける過酷さ。疲れちゃうのは当然です。最後の30分はまったりタイムでした。
 居場所の担当としては落ち着ける場所であってほしい、エネルギーを充填できる場所であってほしいと思いますが、これは僕の課題でした。職員間や利用者さんと相談しながら、居場所をこれからもよりよい環境で提供できるように努めてまいります。

居場所info

日 時:毎週水曜日 14:00~16:00
場 所:万代市民会館5階 501号室(当センター隣室)
※毎週第2水曜日は、新潟地域若者サポートステーションとの合同の居場所となり、場所が変わりますのであらかじめお問い合わせください。

写真の日付が間違っているのはご愛嬌。すいません。