2013-08-13

御厚志を賜りました

 8月9日(金)、新潟市秋葉区の保健薬局であるフェニックス調剤薬局さまから御厚志を賜りました。同局では2012年12月よりコーヒーの販売をなさっています。その売り上げの全額を当センターへご寄附くださいました。職員一同、あらためまして心からの御礼を申し上げます。


▲右 ㈱ファルマフェニックス 代表取締役 長井知子様


▲みんなで1枚。撮影はたまたま面談時間だった利用者さんにお願いしたところ、快く引き受けてくれました。ありがとうございます。

 フェニックス調剤薬局さまは、心療科、精神科の処方箋を主に応需され、代替療法も取り扱う新潟ではユニークな薬局です。他方ではHeart Window Art教室をサポートされるなど、精神疾患やひきこもりへのご理解と高い関心をお持ちでいらっしゃいます。
 ひきこもるのには、それだけの理由がそれぞれにあります。一人でも多くの方のご理解が、明日のひきこもり業界を穏やかで柔らかなものに変えていくことと思います。
 長井さま、本当にありがとうございます。また、皆さまにおかれましても、日頃のご支援とご理解にあらためまして、深く感謝を申し上げます。

 フェニックス調剤薬局公式webページ…http://pharma-phoenix.meron-net.jp/
 Phoenix 店主のBlog…http://phoenix-nagai.com/