2014-05-02

こわれ者の祭典に行ってきました!

 こわれ者の祭典 新潟公演 ~発達障害を考えよう!~ を観覧してきました。アスペルガー障がいを持つなみなみさん、ぷれジョブの近さんを交えてのトークとこわれ者メンバーによるパフォーマンスの2部構成でした。

 発達障害、アルコール依存症、強迫行為、摂食障害、ひきこもりと、こわれ者の祭典だからこそ笑い飛ばし「ブラボー!」と受け入れられる材料になり得るのだと思いました。「不謹慎だ!」と腹を立てる方も希にいらっしゃるそうですが、自分を受け入れ、お互いを受け入れ合うこわれ者メンバーのトークは、ときに毒舌でありながらも慈愛に満ちていました。
 生き辛さといっしょに歩いているみなさまで、自分を許せるきっかけをお探しの方、一度は覗いてみてもいいのではないでしょうか。素敵なイベントをありがとうございました。

こわれ者の祭典 公式ホームページ http://koware.moo.jp/


例の紙袋です 笑