2017-10-27

戦利品は長崎みかん

ひきセンは、新潟市こころの健康センターからささえあい生活協同組合新潟(以下、ささえあい生協)が委託を受けて運営している事業所です。

ささえあい生協新潟は高齢者・障がい者・若者の支援を中心として県内各地に事業所を持ち、組合員一人一人が出資して各事業を運営しています。

ちなみに出資額は様々。

そんな背景があり、県内各地に職員(仲間)がいる状態。何千人というのが実情です。

「同じ組合員として働いてるのに会ったことないなんてもったいない!」
「もっと職員仲良くなろうよ!」

という主旨で、この10月に2回ほど懇親会が行われました。1回目は14日(土)、2回目は28日(土)。つまり2回目はまだですね、ハイ。


懇親会では、ホテルの美味しいご飯(立食パーティ形式でした!)と職員によるそれぞれの事業所紹介、そして1つ大きなイベントが。

その名も「コーラの一気飲み対決」!

各事業所から職員1名を出し、500mlのペットボトルを一気飲みする内容です。

何てことない単純な対決ですが、まぁこれが大変キツイ。

だって炭酸ですよ。コーラって結構炭酸キツイですよ。それ喉に一気に流し込むなんてまぁ。(誰が考えたんだ、こんな企画!)

この懇親会では武居・矢尾板・尾崎の3名で出席したのですが、こんな企画に武居が名乗りを上げてくれて頑張ってくれたんです。

そしてなんと3位を獲得!!

途中で吹き出しちゃったのはご愛嬌。だってそれでも3位だもん!

上位3位には景品も付くと言うことで、ちゃっかりひきセン、獲得しちゃいましたー!!!

武居さん、ほんとにありがとうございました!!!


で、後日。

その景品が事務所に届きました。

それは何かと尋ねたら。。。


長崎のみかん「はなまる物語」でした♪

早速いただきましたが、このみかん甘いんです。皮も向きやすいし、とっても食べやすいの。

美味しかったです(^^)


第2回の懇親会は明日28日です。今度の出席者は吉川と齋藤の2名。

どんなお土産を事務所に持ち帰ってくれるでしょうか??