2020-05-19

5月19日(火)からの対応について

 5月14日(木)の緊急事態宣言の解除を受け、新潟市より各施設における利用等に関する方針が出されました。
■新潟市:新型コロナウイルス感染症に関連した施設の休館及びイベント等の中止について(外部リンク)
https://www.city.niigata.lg.jp/shisei/soshiki/oshirase/event2020.html

 これにより5月18日(月)から、万代市民会館の一般利用が再開となりました。当センターではこれまで面談、訪問、居場所、就労前体験等について業務を縮小して対応させていただいておりましたが、会館の一般利用再開決定を受け、これまでの感染予防対策を継続しつつ今後少しずつ業務を通常体制に戻していこうと考えております。
 具体的には5月31日(日)までは前回のブログでお伝えした、「5月12日~5月31日までの対応について」の対応を基本的に継続させていただき、6月2日(火)からは来所面談を再開いたします。居場所については詳細が決定次第、報告させていただきます。5月中の来所面談の予約を6月以降に変更させていただいた方につきましては、変更後の予定で対応させていただきたいと思いますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。なお、新規のご相談や、お早めの来所面談をご希望される方は、応じさせていただける場合がございますので、どうぞお問い合わせ下さい。
 度重なる変更とその都度のご連絡にあたり、皆様にはご迷惑をおかけしております。今後ともよろしくお願いいたします。

2020年5月19日(火)
新潟市ひきこもり相談支援センター 職員一同
TEL:025-278-8585 FAX:025-278-8584
Mail: info@n-hikikomori.org