2013-10-11

10.8 合同居場所

 毎月第二水曜日は、新潟地域若者サポートステーションさんとの合同の「居場所」です。
 10月8日は台風の影響も心配されましたが、日中は風も落ち着いていました。サポステの利用者さんが6人、ひきセンの利用者さんが5人集まりました。


 おっかない写真でごめんなさい。利用者さんの私物を拝借して、ひとりで記念撮影をさせていただきました。雰囲気が伝わればいいなと思いますが、誤解も生じなければいいなとも思います。よろしくお願いします。

 いつもと違うメンバーだと話題も少しだけ異なります。この人はどんなことに興味を持っているのかなと思いながら話を聞いていくと、ほとんど予備知識のない話にも興味が持てるものですね。他者と時間を共有するというのは、相手を知ろうとすることであり、自分を知ってもらおうとすることなんだなと、あらためて感じました。
 がやがやとした賑やかな2時間でした。