2013-10-09

BBQでしたよ

 10月7日(月)、利用者さんの声掛けでBBQが催され、職員1人を含む10人が集結して肉を囲みました。
 当日の気温は30度、恵まれ過ぎたよいお天気でした。
 それではちょっとだけ、その日の様子を残しておきたいと思います。

 焼き豚、サンマ、白米、カレー、焼き芋、お菓子も少々と豪華な献立でした。参加人数から予算を出して、これだけの用意ができるのは羨ましいスキルです。

 食材と調理器具の手配をしてくれた人、お金の管理をしてくれた人、炎天下でも辛抱強く火の管理をしてくれた人、嫌な顔一つせずに途中の買い出しに行ってくれた人、下ごしらえを引き受けてくれた人、途中からでも駆けつけてくれた人、「みんなでできる話をしましょう」と男前な提案をしてくれた人、打ち明けられた悩みを真剣に聴く人などなど、すごくかみ合ったBBQでした。集団の中で自分の役割を見つけられた経験として、彼らの中に蓄積されると本当にいいなと思っています。
 連絡先の交換をした人もいたと聞いています。個別に連絡を取って遊びに行くなんて、もう部分的に立派なリア充です。

 もろもろ羨ましくなってしまいました。みなさまお疲れさまでした。