2013-12-06

12.4 タコパ会議&クイズ居場所

 新潟の冬は真っ暗ですね。この日も雨が降ったり止んだりする中、途中参加も含めて11人の利用者さんが居場所に参加してくれました。20代がほとんどで、女性は2人、職員を含む半分ちょっとがメガネでした。

 居場所ではまず、それぞれの近況報告を聞きました。それから年末にタコ焼きパーティーをすることになり、その打ち合わせを30分くらいしました。必要物資をピックアップしたり、買い出し班などを決めていきました。詳細は追って本ブログでもお伝えしていきます。日時は12月27日(金)12:00~16:00で決定しました。

 利用者さんがみんなでできるクイズゲームを主催してくれました。すっかり甘えて進行もお願いしたところ、途中参加の人も上手に輪に入れてくれていたので、これはホント感心しました。ありがとー。
 おかげで私も(クイズに参加しながら写真のプラモを組み立てて)リラックスさせてもらいました。お疲れさまでした。
 いつもお茶道具の片づけを率先してやってくれる人もありがとう。助かってます。から揚げもごちそうさまでした。

 さて、次回は12月11日(水)、サポステさんとの合同の居場所です。暖かい格好で遊びに来てください。


 11月中の更新、少なかったですよね。ごめんなさぃ。