2014-03-14

3.12 合同居場所 ~最終回~

 3月12日(水)、最終回の「合同居場所」が催されました。合同居場所とは、新潟地域若者サポートステーションの利用者さんと、ひきセンの利用者さんのどちらもが参加できるフリースペース(茶話会)です。
 「ん?居場所なくなるの?」ということではなくて、4月以降も毎週水曜日は、ひきセンの利用者さんを対象にした「ひきセンの居場所」は継続します。定期的な外出先の予定に加えておいてくださいね。

 この日の合同居場所は全部で11人の利用者さんが参加してくれました。手作りのお菓子を持ってきてくれた方もいました。美味しかったです。ごちそうさまです。
 職員が進行役をしなくても隣同士で談話が始まっていました。相手やその場所に慣れるまでが大変なだけなんですよね。手品をやってる輪もあれば自己開示をしている輪もありました。(私はお菓子ばかり食べていました)
 毎回のんびりとやっていたので感動のフィナーレもなく(スミマセン)、ゆるりゆるりとした最終回でした。

【ひきセン居場所のご案内】
日にち:毎週水曜日
時 間:午後2時~午後4時
場 所:万代市民会館5階 501号室(和室)
料 金:無料
対 象:原則としてひきセンの利用者さんに限る(※当センターへの相談、登録のない方は事前にお問合せください)