2017-09-07

ゆる募。 - ほんぽーと中央図書館ボランティア -

寒くなってきました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

人とは勝手なもので、


寒ければ暑い。

暑ければ寒い。


といってしまうことがあります。


あ、ぼくだけか。
ちびちびやらせていただいております。
ひきセン労働前体験の活動場所が増えました~^^
のご報告です。


お盆過ぎからほんぽーと中央図書館さんにて活動させていただけることになりました。


以下詳細です。

◆場 所 : ほんぽーと新潟中央図書館


◆時 間 : 開館時間内にて
→基本的には9:00-11:30 14:00-16:30と設定されていますが、個人の都合により調整可能です。  例えば10:00-11:00のみの参加も可能です。ひきセン同行の場合は午前中の2時間程度を予定しています。


◆9月実施日:9月13日(水)、22日(金)
→ひきセン同行として月1-2回程度実施します。慣れた方はひきセン同行ではなく希望により個人での参加が可能です。開館日であれば随時受け付けているとのことです。


◆内 容:一般から返却された本を書棚に戻していく作業


本が好きな方。
好きじゃないけど嫌いじゃない方。
まずゆるっと何か動いてみようと思う方。

図書館での活動はあなたにとって偶然の一冊に出会えるかもしれません^^

ゆる募しておりますので、
興味のある方はお気軽に新潟市ひきこもり相談支援センターにご連絡ください!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
新潟市ひきこもり相談支援センター
〒950-0082 新潟市中央区東万代町9-1万代市民会館5階
TEL 025-278-8585
FAX 025-278-8584
HP: https://www.n-hikisen.com/ E-mail: info@n-hikikomori.org
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★