2017-11-16

毎週水曜日は「居場所」の日!

毎週水曜日は「居場所」の日、と言うことで、ひきセンの事務所隣にある501号の和室を使って居場所を開催しています。

居場所とは何ぞや?という話なのですが、毎週2時間解放される場所に自由に出入りしながら、そこに集う人と話をしてみようよと言う定期的なイベントみたいなものです。

そこに来て、何をするのも自由です。 外で買って来たご飯を食べたり、アニメの話をしたり、最近印象に残ってる事の話をしたり。寝るなんてこともできます。
来てくれる人がどんな過ごし方をしても良いんだよ、というのが、ひきセンの居場所。
ちなみに昨日は、2時間しゃべりっぱなしでした。
偶然にも翌日(つまり今日)が誕生日の参加者がいて、みんなでハッピーバースデイの歌を歌ったり、今年1番嬉しかったことを発表してもらったり。本人は抵抗しながらも照れながら話してくれました。このぶっきら棒さがかわいい(笑)

毎回6人前後集まり、のんびり話をしています。
あなたも一度、遊びにいらしてはいかがでしょうか??