2014-04-16

こわれ者の祭典のご案内

 ひきこもり自慢・アルコール依存症自慢・摂食障害自慢・脅迫行為自慢……生きることがヘタな人間集結!! 「病気だよ、全員集合!!」でおなじみのこわれ者の祭典が4月27日に開催されます。病気を持ちながらポジティブに生きようとする病気自慢のこわれ者たちのトーク・パフォーマンスライブの内容です。テーマも「発達障害を考えよう!」とのことです。
 これまで何度か観覧させていただいたことのある同祭典ですが、どのパフォーマンスでも毎回涙ぐまさせてもらっています。「病気でもいいんだよ、壊れていてもいいんだよ」とパフォーマンスをとおして発せられるメッセージは、自分を受け入れた人だけが伝えられるリアルなものです。時にちょっとだけブラックなユーモアも混じって、私たちの心に今回も届くことでしょう。
 自分のことが嫌いな人、許すことが苦手な人、少しずつ前を向き始めているけれどもモヤッとしたものを抱えている人、どうぞご都合のつく限り、足を運んでみてはいかがでしょうか。オススメなんです、この祭典。チラシは万代市民会館入り口にも設置されています。

日にち:2014年4月27日(日)
時 間:13:00開場 13:30開演 16:00終了予定
場 所:新潟市総合福祉会館 2F多目的ホール(新潟市中央区八千代1-3-1)
参加費:1,000円(当日券のみ)
主 催:こわれ者の祭典 実行委員会
問合せ:080-6618-8806(実行委員会)

【出 演】(敬称略)
成宮アイコ・月乃光司・Kacco・長男
司会:江口歩(NAMARA)・松井弘恵(フリーアナウンサー)
ゲスト:近守・なみなみ

【外部リンク】こわれ者の祭典公式ページ