2017-09-29

野球界参入!?-ひきセン就労前体験レポート-


まいどです。

本日の会場はこちら。




HARD OFFエコスタジアム。

プロ野球とメジャーリーグはシーズン終盤を迎えておりますが、
ひきセンも今から野球界に参入します。




嘘です。





季節と同様寒くなってまいりました。
失礼しました。



さて本題。
本日は2名の方が
「ひきセン就労前体験」に参加してくださいました。


場所は
HARD OFFエコスタジアム。

これは本当です。



やったこと①
◆アルビレックス新潟BCが開催する野球教室のチラシをファイルに入れる作業
 黙々系の作業でしたが、たまにあるミスプリントを発見すると小さな喜びを感じました。


やったこと②
◆軟式ボール磨き
 タワシでゴシゴシ、ゴシゴシ。次に使う人のために磨きました。


やったこと③
◆施設見学
 実際にグラウンドに立った感想は「次は昼寝したい!」と思ってしまうくらい気持ちよかったです。ほんとにしちゃいたい。はい。


本日が初の実施でしたが、
職員の皆さんも暖かく対応してくださりとても良い時間を過ごせました。
あっという間の2時間。
ありがとうございました。



今後月に一度くらいひきセン就労前体験をハードオフエコスタジアムで実施します。
ご興味のある方はお気軽にセンターまでご連絡ください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
新潟市ひきこもり相談支援センター
〒950-0082 新潟市中央区東万代町9-1万代市民会館5階
TEL 025-278-8585
FAX 025-278-8584
HP: https://www.n-hikisen.com/ E-mail: info@n-hikikomori.org
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★