2013-08-15

8.14 まこぴーゲットです

 第2水曜日は、サポステさんとの合同の居場所です。参加人数は13人+職員3人でした。自己紹介→ひきセン単独の居場所ではおなじみのサイコロトーク→2グループに分けてのフリートークとさせていただきました。
 今日のサイコロは当たり景品付きで、当選者も出ました。
 
 当たりを出したのはサポステ職員の目黒さんでした(写真右)。この無機質な表情はしばらく忘れられそうにありません。きっとデスクに貼ってくださることと信じています。
 グループは「たくさん喋りたい組」と「そうでもない組」に分かれました。結果、そうでもない組の方がよく喋ったという現象が発生しています。合同居場所だった分、初対面の人も多かったためかと思います。
 文字通りの居場所になれるよう、今後ものんびりやっていきたいです。もちろんご要望歓迎です。
 参加されたみなさまお疲れさまでした。合同の居場所は月に1度なので、また来月、サポステの利用者さんとも時間を共有できると嬉しく思います。
 次回はひきセン単独の居場所です。8月21日(水)14:00~16:00、万代市民会館501でお待ちしています。ひきセンの利用登録がある方のご参加は申し込み不要です。